こいのぼり

  4月も最後の週となり、もうすぐ5月ですね。


 5月には、子どもの日がありますね。子ども達も子どもの日に合わせて製作を


 して雰囲気を味わっています。


 すいか組のお部屋では、新聞紙を使って兜を折っていました。折り方を見ながら


折ったり、お友達と協力しながら折ったりしていました。完成すると「見てー、素敵なのできたよ。」と嬉しそうに被って見せあっていました。





IMG_0194.JPGIMG_0192.JPG



新聞紙遊びが広がり、自分たちで考えて素敵な靴を作っていましたよ。


自分でも履けるサイズになっていました!


IMG_0205.JPG


こいのぼりの制作も完成し、各クラス前に飾りました。


みんな気持ちよさそうに泳いでいますね。


子どもの日の雰囲気が出て、子ども達も大喜びです。


IMG_0211.JPGIMG_0208.JPGIMG_0210.JPGIMG_0207.JPGIMG_0209.JPG