体育で身体を動かしたよ。


今日は太陽の日差しも暖かく、園庭ではいちご組さんが遊んでいました。


少しずつ保育園の環境に慣れてきたいちご組の子ども達。


涙を流さずに遊ぶ姿も増えてきました。


気持ちよさそうに遊んでいましたよ。


IMG_0112.JPGIMG_0111.JPG



幼児クラスは米山先生の体育がありました。


IMG_0122.JPGIMG_0130.JPG


りんご組さんは初めての体育でした。リズム体操をして、緊張がほぐれ米山先生と一緒に身体を


動かし楽しんでいました。


子ども達がねずみさん。米山先生がねこさんになり、ねこさんにつかまらないように逃げるゲーム遊びも


楽しんでいました。


IMG_0139.JPG


IMG_0145.JPG


ぶどう組・すいか組は米山先生が持っている柔らかい棒に当たらないようにと


しゃがんだり、ジャンプしたりと自分たちで聞いて、見て身体を動かしていました。


久しぶりの体育となり、子ども達はとても嬉しそうに参加していました。