今日は青空!

晴れていると、嬉しそうに「おひさまピカピカだよー!お外行けるね!」と


教えてくれる子ども達。


今日は、もも組がさくら公園で遊んできました。


公園に着くなり、桜の木をのぞき込んでいる数人・・・


近づいてみると・・・


IMG_3010.JPG


「りすさんいるかな~?」


「どこにいるのかな~?」


(なんて可愛い遊びなの?!担任の心が癒された瞬間でした)


その後も、りすさんにあげるどんぐり探しをしていました。


IMG_3016.JPG


広場では、地面に丸をたくさん書いてケンケンパをしていました。


書き終わる前にスタートして、ケンケンパに追いつかれてしまう保育士・・・


みんなケンケンが上手になりました。


IMG_3038.JPGIMG_3018.JPG


追いかけっこで疲れたお友だちは、ベンチで一休み。


IMG_3036.JPG


今日もたくさん遊んで、楽しかったね!