ぶどう組の劇遊び


今日は、今まで練習してきた劇「ともだちほしいなおかみくん」の劇をホールで披露しました。


事務所の先生を呼びに来てくれた、ぶどう組の代表のお友達。


IMG_2723.JPG



ホールで元気一杯演じてくれました。


ナレーター役です。


IMG_2726.jpg



IMG_2728.JPG


うさぎ、きつね、ぶた、たぬきが遊んでいると・・・


IMG_2729.JPG



IMG_2731.JPG


後ろで隠れていたおおかみが一緒にあそびたいなあ・・・と近づいてきて・・・


IMG_2732.JPG


本当はおおかみも優しくて、一緒に遊びたかっただけなんだよ・・・


おおかみさんの優しさに気づいた動物たちは、みんなで仲良く遊ぶことが出来るようになりました。


IMG_2736.JPGIMG_2737.JPG


最後のフィナーレ!!


元気森のおおかみさんは~♪♪


その後、役紹介もしてくれました。


IMG_2739.JPG


園長先生からのお言葉。


みんなとても楽しそうでしたね!上手でした!


ほめてもらいみんな大満足!


IMG_2741.JPG


集合写真です。自作のお面を付けてはいポーズ!


すいか組になったら今度はぜひ、お家の方に見てもらいましょうね。



今日は節分あけの大安の日。


子ども達のお昼寝中に、職員でおひなさまを玄関に飾りました。


お昼寝あけに早速いちご組のお友達が・・・


寝起きの顔で興味深々で見ていましたよ。


「触らないように見てね」


IMG_2771.JPG


登降園の際は、お子さんがお手を触れないよう宜しくお願いします。


子ども達のおひなさま製作もそろそろ始まりますよ。


お楽しみに・・・