今日は節分ですね!

2月2日。今日は節分ですね。


各クラス鬼のお面を製作したり、由来説明などを聞いたりと節分の文化について触れました。


IMG_2535.JPG




待ちに待った給食。なんと今日は節分メニューです!!


IMG_2623.JPG



給食さんが心をこめ、赤鬼オムライスを作ってくれました。


IMG_6940.JPG


赤鬼さんがたくさん!!おいしそうですね!!



IMG_6941.JPG



IMG_6942.JPG


「鬼さんだ~!」と言いながらおいしそうに食べる可愛い子ども達です!!



↓いちご組IMG_202.jpg



↓もも組


IMG_2583[1].JPG


↓りんご組


りんご 給食.1.jpg


↓ぶどう組


IMG_2635.JPG


↓すいか組


IMG_2653.JPG


美味しくいただきました。ごちそうさまでした!




続いて各クラスの鬼のお面をご紹介します!!!


↓いちご組


IMG_2487[1].JPG


↓もも組


IMG_2490[1].JPG


↓りんご組


IMG_2481[1].JPG


↓ぶどう組


IMG_2482[1].JPG


↓すいか組


IMG_2485[1].JPG


個性があり、素敵ですね!


一生懸命作った鬼のお面を身に付け、お家で豆まきを楽しんでくださいね!





鬼(悪いもの)が入ってこないように、玄関に柊イワシを飾りました。


これからも安心して保育園に来てくださいね!!



IMG_2492[1].JPG