2月スタートしました!

あっという間に2月です。


今朝はあられが降っていましたが、午後から気温が上がってきましたね。


今日は、もも組とりんご組の遊びの様子です。


それぞれが好きな遊びで、とても集中していました。



こちらはブロックをつなげてつなげて大きな街になってきましたよ。


IMG_4708.JPG


電車を長くつなげて楽しんでいました。


IMG_4709.JPG


こちらは、おままごとコーナー まったりとお茶をしている二人です。


IMG_4710.JPG



そしてこちらはりんご組です。


カードを繋ぎ合わせて、道を作っていましたよ。テーブル一杯になり、このまま下に道を作ろうか・・・どうしようか・・・考えていました。


IMG_4712.JPG


磁石でくっつけて、ビー玉転がしを作っています。どうやったらうまく落ちるのか考えていますよ。


IMG_4715.JPG



IMG_4714.JPGIMG_4716.JPG


室内遊びで好きな遊びをじっくり楽しみ、自分で考えて工夫する姿がたくさん見られるようになってきました。


そこにお友達が関わり、保育園でしかできない遊びが展開されていきます。



明日は、節分。


保育園の玄関には、イワシとヒイラギが・・・


お迎えの時には、見つけてくださいね。