避難訓練をしました。

今日は、火災を想定して11時から避難訓練を行いました。


防災頭巾を被り、幼児さんはタオルや袖で口を押えたりして全クラス


落ち着いて避難することが出来てました。


普段からいつ地震や火災など起きても困らないように、心の準備と


日頃の訓練を行い子ども達の命を守っていきたいと思います。


また、紙芝居や絵本などで防災の大切さを子ども達に伝えながら


意識を高めて取り組んでいきたいです。


IMG_4693.png


IMG_4699.JPG



いちご組の様子です。


園庭で遊びました。風邪は冷たかったですが、陽が差すとぽかぽかしていましたよ。


IMG_9586.JPG



IMG_9590.JPG


IMG_9599.JPGIMG_9605.JPG



IMG_9606.JPG


一月がもうすぐ終わりますね。 早いですね・・・


今日は月末のお手紙配布しています。


ご確認ください。