七草の日ですね

今日は春の七草の日ですね。


ご家庭では、七草がゆとして食卓に上がるお家が多いのではないですか?


子ども達と給食前に、土に入ったままの七草を見学しました。


「草みたい~!大根あるよ~!」など感想もさまざま。


IMG_6747.JPG


給食では、七草ごろっとサラダとして登場しました。


おいしく頂きましたよ。


今日の午前中は、幼児クラスの体操がありました。


IMG_6737.JPGIMG_6742.JPG


縄をする前の体操です。風は強く吹いていましたが、暖かい一日でしたよ。


いよいよ緊急事態宣言が発令される予定ですね。


本日お手紙を配布しております。明日より保育室への入室は出来ませんので、


ご協力宜しくお願いします。