いちご組ともも組です!

いちご組です!


今日は保育園から近い第三広場の先の公園、4号地の隣に行ってきました。


段差を見つけるとジャンプしたり、丸い切り株の上を歩いたりして楽しみました。


今度はたくさん歩いてまた違う公園も行ってみようね。


IMG_1345.JPG



IMG_1355.JPG


木の間からばあ~!!


IMG_1360.JPG



もも組です。こちらは白ももグループです。クラスの大掃除を兼ねておままごとの服やエプロンをお洗濯をしました。


ぽかぽか陽気の中、きれいにお洗濯仕上がりましたよ。干すのも手伝ってくれました。


IMG_9268.JPG



IMG_9267.JPG



こちらは、きももグループです。楽器遊びをしました。


タンバリン、カスタネット、パイプシロフォン、トライアングル、マラカス、すずの中から好きな楽器を使い


楽しみました。となりのトトロとアンパンマン(サンサン体操)の曲をかけると、ノリノリで演奏していましたよ。


IMG_9271.JPG



IMG_9270.JPG



クリスマスまでカウントダウンですね。


子ども達の期待もどんどん高まっていますよ!!