避難訓練を行いました。

今日は、法人全体での避難訓練を行いました。


"震度6の地震発生後、給食室から出火"の想定でした。


IMG_4506.JPG


IMG_4508.JPG


みんな、先生の話をしっかりと聞き、園庭に避難することが出来ていましたよ。


今回の訓練は、左足首腓骨骨折で怪我人が出たという設定の為、処置まで行いました。


IMG_8932[1].JPG


避難後は、怪我の処置についてや保育園に備蓄している非常食、災害物資についてを子どもたちに伝えました。


IMG_4522.JPG


IMG_4525.JPG


全園児に向けて伝えましたが、みんなしっかり話を聞くことが出来ていましたよ。


災害物資を事務所前に展示してありますので、帰りにお子さんと一緒にご覧ください。



IMG_4533.JPG




IMG_4535.JPG



明日は、りんご組・ぶどう組・すいか組は体操があります。


いいお天気のようです。楽しみですね。