お弁当給食!!

今日はお弁当給食でした!!


朝の気温が低く心配していましたが、どんどん気温が上がりお昼にはぽかぽかを通し越して


背中も頭も暑くなるくらいでした。



いちご組です。


お部屋の前のグリーンテラスに机を出し、みんなでお弁当を食べました。


IMG_0054.JPG


みんなで外で食べたらおいしいね。


お弁当のパックでしたが、今日は食べこぼしも少なく食べることが出来ました!



もも組です。もも組は、テーブルなしで食べてみました。


「ほんとにおいしいね。」みんな大興奮です。


IMG_0048.JPG


IMG_0052.JPG




りんご組は2階テラスで食べました。


「背中があったか~い!!」気持ちのよい風がある中「遠足みたいだね~」


IMG_0076.JPG


IMG_0075.JPG



ぶどう組です。


園長先生も一緒に食べましたよ。


IMG_0078.JPG


IMG_0083.JPG



すいか組です。


遠足みたいでみんな大喜びでした。


IMG_0101.JPG


IMG_0103[1].JPG



最高のお弁当日和で、とても楽しい給食でした。


お家で今日の給食の様子を聞いてみてくださいね。



最後に給食室の様子です。


こんなに大きなハンバーグを切って盛り付けていきます。このトレイひとつで60人分のハンバーグだそうですよ。


IMG_0033[1].JPGIMG_0034[1].JPG


鮭ご飯・ハンバーグ・マカロニサラダ・ブロッコリー・トマト・ニンジンさつま揚げ・・・どんどんパックに入れていきますよ。


IMG_0031[1].JPGIMG_0030[1].JPG


たくさんのお弁当が出来上がってきました。デザートはみかんでした。


いつもおいしい給食ありがとうございます!!