ぶどう組 遠足

今日は楽しみにしていた遠足でした。


雨の予報だったので昨日は大きなてるてる坊主を作って飾りました。


登園してきた子ども達は「雨降ってないよ」と嬉しそうに報告してくれました。


そして、話題はどんなお弁当を持ってきたかで盛り上がっていました。


いちご組やすいか組に見送られて元気に出発!!(場所はスポーツ広場に変更しました)


そして、爆弾ゲームを始めて間もなく、雨。


急いでレインコートを着て園に戻りました。


IMG_8564.JPG


雨の中の遠足もとても楽しそうな子ども達でした。


保育園に戻ってからたくさん、ゲームをして遊びました。


IMG_8566.JPG


風船送りゲームはボールより軽い為、上手く渡すのに苦労していました。


IMG_5936.JPG


木の中のリスでは園長先生も一緒に楽しみました。


IMG_8574.JPG


IMG_8582.JPG


ホールでゲームを楽しんだ後は楽しみにしていたお弁当。


みんな、とても美味しそうに食べていました。


IMG_5942[1].jpg


お弁当の様子はスケッチブックをご覧ください。


雨に降られてしまいましたが心に残る遠足となりました。


子ども達も「楽しかった」と笑顔がたくさん見られました。


登園時間やお弁当の様子は準備等、ご協力ありがとうございました。