すいか組!遠足に行きました!

本日、江戸川の土手に遠足に行って来ました。


雨を心配していましたが、お日様が出てとても気持ちのいい天気でした。


お見送りをしてくれたみんなに「いってきまーす!」と声を掛け出発!


1.jpg


「はやくお弁当食べたいね!!」「一緒にお弁当食べようね!」と楽しそうに会話をしながら歩く子ども達。


お弁当の時間をとっても楽しみにしていたようです。


IMG_8404.JPG


土手に到着し、レクリエーションを行いました。2人1組になり、腕を後ろで組んで走ったり、スキップをしたりして競争をしました。


IMG_8418.JPG


その後は自由遊び。追いかけっこやシャボン玉などでおもいっきり体を動かして遊びました。


IMG_8478.JPG


その後は待ちに待ったお弁当タイム!


「みてみてー!!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。


IMG_8552.JPG


IMG_8458.JPG


たくさん遊んでたくさん食べて、とっても楽しい遠足になりました!


IMG_8412.JPG


お弁当と登園時間のご協力ありがとうございました。