りんご組 遠足

今日は子ども達が楽しみにしていた遠足の日!


...あいにく雨でしたが、子ども達はそんなことは気にせず、朝から「お弁当には何が入っていて...」「雨だけど、どうやって行くの?」


「楽しいことって何するんだろう?!」と、ハイテンション!!!お友達同士で嬉しそうに話していました。


IMG_8208[1].JPG


最初はホールで器具遊び。今日は遠足なので、ホールを遊園地のように見立てて準備しました。


ボールプール付き滑り台


IMG_8201[1].JPG


ゴーカート(人力...笑)


IMG_8198[1].JPG


ゆらゆらマット


IMG_8197[1].JPG


滑り台やゴーカートは普段あまりないものなので、子ども達も大喜び♪


マットもゆらゆら揺れるのが楽しくて、少し揺れると歓声を上げていましたよ。



遊園地での遊びが終わったあとは、宝探し!


最初は積み木を5つ保育士が隠したあと、男女で分かれて探しに行きました。


IMG_8210[1].JPG


IMG_8216[1].JPG


初めてやってみたので、なかなか見つからず...


「あ、みーつけたっ!」


IMG_8212[1].JPG


見つけられると思わず顔がほころぶ子ども達、担任。


最後の宝探しでは、見つけた宝を一人一つプレゼントだったので、探す子ども達はより真剣でした。


見つけた宝をお友達と見せ合う時も、また楽しい♪


IMG_8220[1].JPG



そしてそして、最後は楽しみにしていたお弁当タイム♡


IMG_8273[1].JPG


IMG_8229[1].JPG


IMG_8268[1].JPG


どの子も笑みがこぼれていました。美味しいお弁当なのですぐペロリ♪



今日は朝から登園時間やお弁当のご協力を頂き、ありがとうございました。


スケッチブックにも今日の様子を掲示しますので、ぜひご覧ください!





※その頃もも組では、誕生会を行っていました。


2.JPG1.JPG


嬉し恥ずかしの誕生会となりました。