いちご組です!



こんにちは、いちご組です!


風が冷たく感じられる毎日ですね。


急に寒くなったことで体調も崩しやすくなっていますが、


保育園では、元気いっぱい遊んでいる子ども達です!!



今日はホールで器具遊びをしました!


「今日はホールで遊ぼう」と子ども達に伝えると、とても喜んでいました!



最初は、大きな橋を渡りました!


IMG_9515[1].JPG



ハイハイでも挑戦!


IMG_9540[1].JPG



引っかかってしまうと転んでしまうので、慎重に渡っています。


IMG_9520[1].JPG



保育士と一緒に手を繋いで、棒の上を上手に渡っている子もいましたよ!


IMG_9566[1].JPG



背中合わせでちょっと休憩。


IMG_9574[1].JPG



棒と棒の間に座って、はい、チーズ!!


IMG_9598[1].JPG




次は、ジャンプに挑戦!


跳び箱に乗ろうとしているお友達を支えようとしている姿、素敵ですね。


IMG_9531[1].JPG



勢いよくジャンプ!!


IMG_9514[1].JPG


IMG_9522[1].JPG



少し高いので、慎重に降りている子もいました。


IMG_9513[1].JPG


IMG_9508[2].JPG




次は、坂道です!!


手と足を上手に使って上がっています。


IMG_9516[1].JPG



下りは滑り台のように下りたり、


IMG_9512[1].JPG



歩い下りて見たり。


IMG_9563[1].JPG


IMG_9568[1].JPG



ハイハイで下りている子もいました!


上手に身体のバランスを保っていますね!


IMG_9521[1].JPG



2人で仲良く下りてくる姿も可愛かったです!


IMG_9546[1].JPG



次は、平均台!


IMG_9559[1].JPG



最後は、かけっこ競争!


IMG_9612[1].JPG



IMG_9620[1].JPG



IMG_9617[1].JPG



IMG_9615[1].JPG



IMG_9610[1].JPG



IMG_9611[1].JPG


みんな、楽しそうですね!!!!!


お返事も上手ないちご組さんです!!


IMG_E9625[1].JPG






これからどんどん寒くなってきますが、


沢山運動して、身体を温めて行きたいと思います!


IMG_9581[1].JPG