水遊び(すいか組)☆器具遊び(ぶどう組)

こんにちは!!すいか組です。


今日はすいか組がプールに入る予定日でしたが・・・


気温が低くなってしまった為、残念ながら入ることができませんでした。


でもプールに入れなくても、子ども達を楽しませてあげたい!!と思い、


今日は急遽、水遊び&しゃぼんだま遊びを行いました。



しゃぼんだま遊びでは、大きくシャボン玉を膨らませることが出来ると大興奮の子ども達!!


子ども達同士で、誰が大きなシャボン玉を作る事が出来るかを競い合っていましたよ。


IMG_6870[1].JPG




シャボン玉を手に乗せてみて遊ぶこともしてみたり・・。


IMG_6899[1].JPG




水遊びでは、様々な形の容器を見つけて、お友達同士で水を入れ合ってみたりと、夢中で水遊びを楽しんでいました!!


IMG_6888[1][1].jpg



IMG_6885[1].JPG



IMG_6894[1].JPG



なかなか梅雨が明けず、プールを楽しめていないすいか組ですが・・・


夏ならではの遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います!!


来週のプールには入れると良いな~と願うばかりです。




かわって、ぶどう組の様子です。ホールで器具遊びをしました。


1.jpg2.JPG12.JPG11.JPG


トンネルをくぐって1周です。このトンネルくぐりも子ども達は、楽しそうでした。