りんご組 ゼラチン遊び


毎日ジメジメとした日が続きますね・・・。


りんご組はゼラチン遊びをしました。


初めのうちはプルプルとゼリーのような感触に、「気持ちいい!」と嬉しそうな子もいれば、「うわぁ・・・気持ち悪い」と反応も様々でした。


一人ずつ自分のカップを持ち、好きな色のゼラチンを入れて感触を楽しんでいました。


IMG_8142.JPG


手でぐしゃっとつかむ子、容器に手を入れて触ってみる子も♪


IMG_8151.JPG



IMG_8145.JPG


途中からは好きな色のゼラチンを混ぜてオリジナルのゼリー?飲み物?を


作って、お友達と喜びあっていましたよ。


ゼラチン遊びの傍ら、電車や粘土などで好きな遊びをじっくりと楽しむ子もいました。


自分の好きな遊びがあるのはいいことですね!



お洋服が汚れてしまい、洗っている子もいます。


(ゼラチンが思いのほか溶けて、汚れてしまいました・・・)



そろそろ外で思い切り感触あそびを楽しみたいなぁ~!!