いちご組・もも組・すいか組です!

今日木曜日は体操の日です。すいか組を覗いてみました。


ホールで大繩です。


IMG_7722.JPGIMG_7723.JPG


連続で次々縄に入ってきます。引っかかったら、やり直し。1回跳びから、5回連続跳び。そして最後は一人で引っかかるまで跳びました。


最高で110回も連続で跳ぶ子もいます。リズムよく跳べる子も増えてきましたよ!




そしていちご組では、感触遊びです。


IMG_7707.JPGIMG_7709.JPG


ジップロックの袋の中に絵の具を入れ、上から指で触り、ふにやふにゃの気持ちよい感触を楽しみました。


開けてみたくなる気持ちを抑えて、上から指で押さえ、色をどんどん混ぜて・・・こんな形になったよ!!



しっかりお話を聞いて、楽しむ余裕が出来てきたいちご組。次は何をして遊ぼうかなあ?



さてもも組では・・・


室内で巧技台や平均台で遊んでいました。


IMG_7697.JPG


高い巧技台に自分で上がり、ジャンプします。



明日はぶどう組が、プールの予定です。


お天気が心配ですが、忘れ物のないよう持ち物の確認をお願いします。



快晴の青いお空が待ち遠しいですね・・・