今日は七夕ですね

今日は7月7日 七夕です。


あいにくの天気なので、織姫と彦星は会えるかな??


全体での七夕会は出来ませんでしたが、各クラス、ブラックパネルシアターなど使い七夕の話を聞いていました。


保育園の笹には、たくさんのみんなの願い事が飾りつけられとてもきれいですね。


IMG_3938.jpg


みんなの願いごとが叶えばいいですね。



そして今日は、りんご組のプールの日!


お天気は心配でしたが、ぎりぎりなんとか入ることができました!


IMG_3936.JPG


とても気持ちよく歓声が響きわたっていましたよ。




そしてすいか組は、運動会ごっこをしました。


IMG_6365.JPGIMG_6367.JPGIMG_6379.JPG


かけっこやリレー、玉入れをやりました。玉入れにも夢中になっていましたよ。


楽しそうに参加をしていてよかったです!





おまけ・・・今日は、七夕給食でした。


七夕ごはん・星コロッケ・夏野菜さっぱりサラダ・七夕スープでした。お星さまがいっぱいの給食です。


IMG_6384[1].JPG


おいしく頂きました。



明日水曜日は、すいか組がプールに入る予定です。


水着や帽子、タオルを忘れずに持ってきましょうね。


お天気になあれ!!