今週も始まりました!

6月も中旬に入りました。暑いですねえ・・・梅雨の中休みで気温がぐんぐん上がりましたね。


ほぼクラスの人数もそろい、にぎやかな保育園になってきましたよ。



今日は2階テラスで育てている作物を紹介します。


初めは、ぶどうくみの育てている「つるなしいんげん」です。


IMG_6693[1].JPG


一人ひとつのペットボトルに自分のマークを付けて、種から育てています。


ぐんぐん伸びてたくさん芽が出たので、間引いています。


毎日毎日、子ども達はテラスをのぞいて大きくなったか確認していますよ。



そしてこちらは、りんご組です。


IMG_6694[1].JPG


トマトとパプリカです。


こちらも日当たりもいいのでぐんぐんのびてきていますよ。楽しみですよね。


園庭には、あさがおも育てています。



今日のおやつの様子です。いちご組です。


IMG_6703[1].JPG


メニューはカレー蒸しパンと牛乳です。


IMG_6702[1].JPG


ももぐみです。


IMG_6698[1].JPG


すいか組です。


IMG_6697[1].JPG


もう食べちゃった!という子も・・・



明日も暑そうですね。


暑さに身体を慣らしていきましょう・・・