りんご組水遊び

こんにちは!


今日は朝から夏のような日差し...


園庭に水の入ったタライを用意して、水遊びをしたら気持ちよさそう!と、暑がりの担任が考案。


今季初の水あそびをしました。


IMG_7979.JPG


水の入ったタライを見て、「触っていいの?」「気持ちいい!」と話す子ども達。はじめのうちはそろりと手足を入れていましたが、一人の子が"ざぶーん!!"と水に浸かると、続けて他の子も入り、まるで『お風呂屋さん』


「気持ちいいね~」と話しながら、じゃぶじゃぶと楽しんでいました。


IMG_7987.JPG


IMG_7986.JPG



砂場にも水の入ったタライやバケツを用意すると、そこから水を汲んで泥遊びが始まり、色々な料理を作ったり、泥の感触が気持ちよく手にかけたりと、遊びに夢中だった子ども達でした。


IMG_7982.JPG


これからどんどん暑くなってきますが、戸外でも気持ちよく遊べるように計画中です♪