だんだん暑くなってきましたね・・・

今日は幼児クラスは体操でした。


りんご組はお部屋でマットと平均台を出し、廊下ではトンネル・・・


IMG_5382.JPG


IMG_5385.JPG


勢いよく通り抜けていきます。とても楽しそうでしたよ。




ホールでは・・・ぶどう組の体操です。


IMG_5407.JPG


マットで前転をした後のポーズは決まっていますよ!



園庭では、すいか組が長縄をしていました。


IMG_5437.JPG


回ってぴょん!を繰り返し練習しています。少しタイミングを忘れてしまっている子も多く、これからたくさん遊ぼうね。



つづいてもも組です。


園庭で遊びました。


三輪車に乗っている子の後ろに座りたい・・・そんなこととも知らない前のお友達はどんどん上手に漕いでいき・・・追いかけ逃げられ・・・を繰り返しやっと座れました!


IMG_5420.JPGIMG_5421.JPGIMG_5422.JPGIMG_5423.JPG


ねえ代わって・・・と運転手が交代しました。子ども達同士のかかわりが見えてきますよね。



いちご組は、園庭あそびが終わり、お部屋に入って来たところです。


自分できれいに手を洗うことも出来るようになり、石鹸も上手に使えますよ。


IMG_5432.JPG




そして、先日植えたそれぞれの種や苗がどんどん芽を出し、育ってきました。


IMG_5424.JPGIMG_5435.JPGIMG_5434.JPG




IMG_5427.JPG


2階テラスでも育てています。


またご紹介しますね。


すいか組は、保育園のカボチャ畑だったところをひまわり畑にするために、土を運び入れました。


IMG_5444.JPG



お水やりも子ども達でしてくれています。


楽しみですね。