6月スタートしました!

今日は、久しぶりに保育園がにぎやかになりました。


たくさんのお友達が登園し、みんな笑顔で元気いっぱいでとても安心しました。


今日は全クラスの様子をご紹介しますね。


まずはいちごくみです。


IMG_4400.JPG


午前中に室内遊びをしたあと、給食を食べました。一列に座り上手に食べていますよ。おいしいね。



もも組です


IMG_4399.JPG


今日は、製作と室内あそびをしました。給食では、こんなに上手に座って配膳を待つことが出来ますよ。



次はりんごくみです。


IMG_4402.JPG


今日はホールでリズム遊びをしました。


音楽がなるとすぐに反応し元気一杯楽しみました!



ぶどう組です。


IMG_4406.JPG


室内遊びでじっくりと遊ぶことが出来ましたよ。クラスで落ち着いて過ごしました。



そしてすいか組では・・・


IMG_4410.JPGIMG_4412.JPG



ホールでソーラン節の練習をしました。


まだ始めの「かまえ!」の所ですが、やる気満々の子ども達、これからたくさん楽しんで練習しますね。



本日より保育園では、新しい生活様式で保育を進めています。


朝の受け入れ時は、一人ひとりスムーズに受け入れ、お待ち頂く時間を短縮するために、連絡帳や、カードは開いて、受け入れの職員にお渡し頂けるようお願いします。


また、伝達事項も出来るだけ記載して頂きますようお願いします。


梅雨入り目前の様ですが、明日も元気に遊びましょうね。