こんにちは。元気ですか?

こんにちはりんご組のNです。皆さん元気に過ごしていますか?


今、コロナウイルスが流行っている為、りんご組のお部屋では、1日に何度も換気をしたり、着替え、給食、昼寝などの活動では、子ども同士対面にならない様に机の位置などを変えたり、隣との間隔を取れるように環境設定をしています。


私は、自粛期間中、最近我が家の一員となったセキセイインコの「ましゅ」と「まろ」に言葉を教えたり、ペットボトルのキャップで作った特製玩具で遊び日々癒されていました。


IMG_4278[1].JPG


また、クイズ型のパネルシアターや、ペープサート作りにも励み、特にパネルシアターは、本を見て鉛筆で下書きをしてから清書と色塗りをした為、時間をかけて作りました。作っている時に、みんなは楽しんでくれるかな?喜んでくれるかな?とみんなの反応を想像しながら作りました!


大好きなみんなの笑顔が見られることを楽しみにしています!また、一緒に沢山遊びましょうね!


IMG_5863[2].JPG