みんな~元気にしてますか?

今日の担当はぶどう組のYです。


暑くなってきましたね。外に出る機会も減り、体もまだ慣れていないので熱中症には気をつけたいですね。


みんながお休みをしている間にぶどう組のお部屋が少し変わりました。どこが変わったのかと言うと、ままごとコーナーと絵本コーナーです。お互いがじっくり遊べるように場所を離してみました。ままごとコーナーは3~4人でいっぱいになっていたのでみんなで遊べるように広げましたよ。お友だちと仲良く楽しく遊べたらいいな~と思っています。


IMG_5830[1].JPG



我が家では自粛中、家に戻って来ていた娘たちも巻き込んで部屋の模様替えをしました。


まずは和室。家具を移動させて畳を天日干ししました。新しいゴザを敷いたのでい草の匂いに癒されています。


今の家に引っ越して丸20年。物がどんどん増え、捨てられずにいたのでこの機会に断捨離も行いました。ベッドや家具の場所も変わり、家の中もスッキリし引っ越ししたてのような家になりました。


いつもの生活に戻るまで、もう少しの辛抱ですね。いつでもスタート出来るように生活リズムを整えておきましょう。


元気な顔が見られる日が待ち遠しいです。