今日は移動日です。

朝から「今日は引っ越しだよ!」とみんなそわそわ・・・


まずは、すいか組が部屋を空け、ホールへ荷物を移動しました。


IMG_4426.JPG




さて次はぶどう組です。


お荷物できましたか~?すいか組に行きますよ~


みんな自分の荷物を揃えてきれいにしました。


IMG_4419.JPG



さあいよいよ憧れのすいか組へ!!



IMG_4430.JPG



さあ、自分の荷物を引き出しに入れて・・・もうすいか組だから、自分でできるよ!!



IMG_4447.JPG



次はりんご組です。


お道具箱も自分でもって上着も着て・・・となりのぶどう組に引っ越しです。



IMG_4437.JPG


IMG_4438.JPG


「重い?」「大丈夫だよ!」


みんな頑張って運びます。



次はもも組です。


いよいよ2階へお引越し。ドキドキ!!


さあ階段上るよ~!!


IMG_4440.JPGIMG_4443.JPGIMG_4442.JPGIMG_4445.JPG



自分の荷物は自分で持って、階段頑張って~!



さあ、もも組の部屋も空きました。園庭で遊んでいるいちご組さん、そろそろ引っ越しますよ!


そのころ・・・先生たちはマークのシールを貼り変えています。急いで急いで!



IMG_4453.JPG


お昼寝も新しい場所です。興奮冷めやらぬ子ども達に、今日の話を聞いてみて下さい。


きっと色々なお話が聞けますよ~


※おまけ※


園庭の花壇にぶどう組が植えたチューリップがみごとに花を咲かせました!


今日は黄色でした。明日は何色が咲くでしょうね。


IMG_4455.JPG