卒園式まであと4日!

今日は暖かい雨の一日でしたね。


各クラスの様子をお知らせします。


まずはいちご組です。こちらは、粘土遊びです。


IMG_4647.JPGIMG_4648.JPG


へびのように長くすることも出来るようになりましたよ。


こちらは、おはじき落としと洗濯ばさみで楽しんでいます。とっても落ち着いて座って遊べていますね。


IMG_4649.JPGIMG_4650.JPG



もも組です。 


こちらも粘土あそびです。粘土へらも使えるようになり切ったり穴を開けたり自由に楽しんでいます。


IMG_4651.JPGIMG_4653.JPGIMG_4654.JPG



次はりんご組です。


三つ編みに挑戦しています。


上手にできるかな?ちょっと難しいね・・・


IMG_4660.JPG



こちらは2本で挑戦です。ねじねじしています・・・


IMG_4661.JPG


床では駒回しに夢中です。


IMG_4662.JPG



次はぶどう組


新聞紙迷路作成中です。


自分たちで曲がるところを考えて道を作っています。


楽しんだ後はびりびりにちぎり、部屋中が新聞紙になっていました!!


IMG_4670.JPG


IMG_4671.JPG




さ~て最後のすいか組は・・・


IMG_4677.JPG


びしっと卒園式の言葉を練習中でした。


階段には恒例の等身大が貼られていよいよ卒園式の準備が整ってきました。


IMG_4656.JPG


IMG_4657.JPG


いよいよ週末は卒園式!晴れたらいいですね!