雨の保育園!

今日は昨日とは打って変わっての寒い雨になりましたね。


各クラスをのぞいてみました。


いちご組前の廊下では・・・トンネルや平均台を出して遊んでいましたよ。



IMG_4046[1].JPG



IMG_4048[1].JPG


カメラを構えていると、高速ハイハイで「ばあ!!」と元気な子どもたち。



お部屋の中では、ぐるぐるお絵かきやブロックを楽しんでいましたよ。


IMG_4055[1].JPG


IMG_4057[1].JPG



もも組に行くと・・・・「ねえ見て見て!!」と二人が目の前に・・・


おままごとの人形のお布団を頭にかぶり、お父さん役とお母さん役でにっこにこ! 二人ともスカートをはいていますが・・・


かわいいですね。本当に癒されます・・・


IMG_4052[1].JPG



さて二階のホールでは・・・りんご組とぶどう組がお別れ会の出し物の練習をしていました。


IMG_4038[1].JPGIMG_4042[1].JPG


「にじ」の歌を手話で歌います。ぶどう組とりんご組で一緒に覚えましたよ。


本番が楽しみですね。


そのあと・・・


階段では・・・マットを並べて滑り台の出来上がり!


お約束を守って順番に並びます


IMG_4061[1].JPG


IMG_4064[1].JPG


思いのほかスピードが上がります。



保育園では着々と卒園の準備が整ってきています。


今日は卒園記念品の包装を職員で手分けしてしていましたよ。あと何回寝たら卒園式かな?