2月誕生会

いちご組(一歳児)


IMG_4180[1].jpg


いちご組(1歳児)の2月生まれのお友達は1名です。


みんなの前で少し緊張気味ですが誕生日カードを抱えてご機嫌です。


IMG_4194[1].JPG


本日の出し物はみんなの大好きな「はらぺこあおむし」の大型絵本です。


最後のちょうちょ登場で大盛り上がりでした。


IMG_4198[1].JPG


次は今いちご組でブームの「バナナ体操」をみんなで踊りました。


続いてもも組(2歳児)の誕生日会の様子です。


誕生児は2名いました。はじめはちょっぴり緊張していましたが、好きな食べ物はしっかりと答えることが出来ましたよ。


IMG_3927[1].JPG



IMG_3932[1].JPG


先生からの出し物は「ねこのお医者さん」のパネルシアターでした。誰もが口ずさんでしまうフレーズです。


初めて見た子ども達は楽しんで見ていました。


IMG_3938[1].JPG



幼児クラスはホールで行いました。


今月はぶどう組2名・すいか組1名のお友達がお誕生日♪『お母さんの好きなところは?』の質問に、


好きなところを照れながらも嬉しそうに答えていました。


IMG_4210[1].JPG


季節の歌で『こんこんクシャンの歌』を歌う時は、パネルシアターを見ながら歌いました。


いろいろな大きさのマスクが出てきて大喜びだった子ども達!


IMG_4222[1].JPG


マスクを身に着ける子ども達も多く、身近な歌のように感じた子もいたかもしれません。


感染症の情報が日々流れ不安もありますが、よく食べ・よく遊び・よく眠り、体調を崩さず過ごしていきたいですね。


2月生まれのお友達、お誕生おめでとうございます!!