今日は寒かったですね・・・

雪の予報はなんとか免れて雨となりましたが、寒い一日となりましたね。


子どもたちは、園内で様々な活動をして楽しんでいました。


いちご組です


60ピースを一人で楽しんでいるお友達が・・・完成させましたよ!!



IMG_3416.JPG


ブロックも大人気です。組み合わせてどんどん次の形へ・・・楽しめるようになってきました。


IMG_3418.JPG


もも組です


ブロックで大作を作っていました。


高架になっていて、何とかつなげようと頑張っています。


IMG_3407.JPG


りんご組です


お薬の袋で病院ごっこのつもりでしたが、薬を入れるのが楽しくて、だんだん薬局やさんになってきましたよ。


IMG_3289.JPG



ぶどう組は、ホールで器具遊びです。


高い巧技台からジャンプも上手です。


IMG_3286.JPG


IMG_3272.JPG



すいか組は、新聞を使っての陣取りゲームをしました。じゃんけんに負けたら半分に畳みその上に立ちます。


負けていくと、どんどん小さくなっていくので立つのが大変なんです。


みんなで盛り上がっていましたよ。


IMG_3301.JPG


今日いっぱいは雨の予報ですね。


明日は、お外で遊べるかな?


夜は暖かくしてゆっくりお休みくださいね。また明日お待ちしています!