12月のお誕生日会


~1歳 いちご組~


12月は1名のお友達が2歳になりました。


園長先生から誕生日カードを受け取りました。


IMG_2721[1].JPG


1人でみんなの前に出て少し照れているようでした。


みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったあとは、先生の出し物...


IMG_2723[1].JPG


隠れている動物がわかると可愛く動物の真似をしていた子ども達です!


IMG_2730[1].JPG


~2歳 もも組~


もも組です。12月生まれのお友だちにインタビューをしたいと思います!


IMG_3541.JPG


少し緊張ぎみの子ども達でした。


インタビューの後は、園長先生から誕生日カードを頂きました。


IMG_3543.JPG


嬉しそうな表情を浮かべる子ども達です!




みんなでお歌のプレゼントをしたあと、



IMG_3545.JPG



「はらぺこきょうりゅう」のエプロンシアターを楽しみました。



IMG_3548.JPGIMG_3549.JPG



食べ物を次々口にするきょうりゅうくんの様子に、子どもたちのリアクションがかわいかったです!



IMG_2867.JPG


幼児クラスでは、8名のお友達をお祝いしました!!


子ども達は出番までそわそわしながら待ち、入場の時には恥ずかしそうに歩く姿が見られました。



IMG_2872.JPG


インタビューでは、大きな声で答えるお友達や何て答えようかなと考えながら答える


お友達もいましたよ。



IMG_2891.JPG


カードを配られた際には、嬉しそうに眺めていましたよ!!


待ちに待っていたお誕生日会カードをもらえましたね。



IMG_2892.JPG


先生からの出し物ではハンドベルを演奏しました。演奏を始めると子ども達から「わあ」と歓声が


聞こえたり、ベルに合わせて一緒に歌ってくれてました。


今年最後のお誕生日会も子ども達の笑顔が見られた会でした!!