クリスマス会

今日は、クリスマス会がありました!


初めに、あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターを行いました。


IMG_2582.JPG


子どもたちも大きな声で一緒に歌ってくれました!



その後は、職員で合奏「クリスマススペシャルメドレー」を行いました。


IMG_2587.JPG


職員の合奏を真剣な表情で見ていた子ども達でした。


トロンボーンやクラリネットは見たことのない子が多く、


音を聞くと、その音色に驚いていました。


IMG_2591.JPG


そして、待ちに待ったサンタの登場!!


子ども達は大喜びでした!


IMG_2593.JPG


りんご組、ぶどう組、すいか組はサンタさんに質問をしました。


「サンタさんはどこから来たの?」「なんで煙突から入るの?」


「世界中の子ども達にプレゼントを配るのにどれくらい時間が掛かるの?」など


クラスを代表して2人ずつ前に出て、質問を聞いてくれました。


IMG_2598.JPGIMG_2597.JPGIMG_2603.JPG


緊張している様子もありましたが、サンタに質問できることを喜んでいました。



そしてそして、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました!


IMG_2605.JPG


たくさんのクリスマスプレゼントを各クラスの代表がもらいました!


とても喜んでいましたよ!


その後はサンタさんと記念撮影をし、触れ合って過ごしました。




その頃、給食室ではお昼の準備に大忙しでした。


21.JPG22.JPG


唐揚げをつくっているところは、迫力がありました...




クリスマス会の後は、各クラスでサンタさんからもらったプレゼントで遊びました。


IMG_2788.JPGIMG_2790.JPG



楽しく遊んだ後、幼児クラスは3クラス合同で、


サンタグループ、トナカイグループ、ツリーグループに分かれて給食を食べました。


IMG_2822.JPGIMG_2823.JPGIMG_2824.JPGIMG_2820.JPGIMG_2834.JPGIMG_2833.JPGIMG_2836.JPGIMG_2835.JPGIMG_2839.JPGIMG_2837.JPGIMG_2841.JPGIMG_2840.JPGIMG_2843.JPGIMG_2844.JPG222.jpg



みんな楽しく食べることが出来ました。子ども達にとって嬉しい楽しい一日になったと思います!


明日は12月生まれの誕生会があるので、みんなでお祝いしたいと思います。