☆劇あそび☆

発表会は終わりましたが・・・今週(18日)は幼児クラスで劇ごっこを行いました!!


まず、ぶどう組の劇で使用したにゃんきち号(船)で魚釣りをやりました。




IMG_2404.JPG



子ども達は魚を選びながら、夢中で魚を釣ろうとしていましたよ。


IMG_2372.JPG



IMG_2393.JPG



魚が釣れた時には見せてくれました!!


IMG_2389.JPG


IMG_2381.JPG



別の日には、各クラスの劇を自分のやりたい役で演じました。


まずは「にゃんきちいっかの大冒険」


IMG_3450.jpg


IMG_3444.JPG



「おむすびころりん」もやりました!!


IMG_3465.JPG





子ども達は台詞を覚えており、楽しみながら劇ごっこに参加してくれていましたよ。


今回の発表会を通して、子ども達は表現する楽しさを経験してくれたと思います。







※最後は、本日のすいか組の体操の様子です。


3.JPG1.JPG


今日は、なわとびを行いました。講師の先生との体操も年内は最後でした。