もも組食育&園庭遊び

今日はもも組が食育活動としてしめじほぐしをしました。


束になっているしめじを、1つずつ割いて...ポロっととれる感触を楽しんだり香りを嗅いだりと、沢山の発見をしながら楽しんで行いました。


しめじ.jpgしめじ2.jpgしめじ3.jpg


バラバラになったしめじは1つのボウルに入れてお給食さんに持っていきました。


「おねがいします!」としっかり言いながら渡す事が出来ましたよ☆


IMG_1797[1].JPG



食育活動の後は久しぶりの園庭遊び!!悪天候が続いていた為、待ちに待った外遊びでした。


IMG_1801[1].JPGIMG_1805[1].JPG


来週のお天気はどうかな?お天気のいい日には、またたくさんお外で遊びたいと思います☀