★11月のお誕生日会★

~幼児クラス、お誕生日会~


IMG_1695[1].JPG


11月は8人の子ども達が誕生日でした。みんなの前に座ると少し緊張気味な子ども達でしたが、お友達から「おめでとう」と言われると、嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。



先生たちの出し物は、ディズニーキャラクターのキャップを被ってミッキーマウスマーチの演奏会でした。子ども達は演奏に合わせて、歌ったり、手拍子をしていました!!


20.jpg


最後に誕生日の子ども達にも、タンバリンと鈴で先生たちと一緒に演奏をしました。



~1歳児いちご組~


今月のお誕生日は3名でした。


園長先生から素敵な誕生日カードを受け取りました。


IMG_1677[1].JPGIMG_1683[1].JPGIMG_1686[1].jpg






ハッピーバースデーの歌をみんなで歌った後は、先生からの出し物。


「ぞうさんの帽子」のパネルシアター。一緒に歌いながら、楽しんだいちご組です。


IMG_1692[1].JPG


~2歳児もも組~


もも組は4名のお友達が3歳を迎えました。


IMG_1900[1].JPG


なんだか緊張気味の子ども達...


「お名前は?」「何歳になりましたか?」「好きな動物は?」とインタビューをした後は、園長先生からのプレゼント!


4名それぞれ違うデザインのカードを貰い嬉しそうでした。


先生からの出し物は「3匹の子ブタ」のスケッチブックシアター。オオカミの登場にハラハラしながらも集中して観ていましたよ。


IMG_1909[1].JPG


11月生まれのみんなおめでとう!!!




※おまけ①


給食の様子を少しだけどうぞ!(ぶどう組)  献立は、オムライス・エビフライ・フレンチサラダ・じゃがいもとあさりのスープ・みかんでした。


1.JPG2.JPG




※おまけ② 今日のおやつの紅白メロンパンです。珍しいですね。


3.JPG