チューリップを植えました

今日は11月とは思えないような、暑い一日でしたね。



ぶどう組の子どもたちが、みんなでチューリップの球根を植えるお手伝いをしてくれました。


夏にカボチャ畑だったところの土を掘り返し、肥料も入れて準備万端。


球根には、上と下があるんだよ、こうやってそーっと入れてね。と説明を真剣に聞いています。


IMG_3298.JPG



優しく土をかけてあげてね・・・


みんなで一つずつ植えました。



IMG_3308.JPG



大きくなあれ、大きくなあれとお水をたくさんあげましたよ。


IMG_3322.JPG


これから、毎日お水やりをしましょうね。



春になったら、いろいろな色のチューリップが咲く予定です。


楽しみですね。



※最後にもも組の様子を少しだけどうぞ。


1.JPG2.JPG


製作(のり貼り)をしました。お子さんに様子を聞いてみて下さい。