発表会にむけて


今日は気温も低く、冷たい雨ですね。


保育園では、発表会に向けて楽しく過ごす姿がたくさん見られました。





もも組では、何やら長いものが見えますね・・・


何でしょう??


     ヒント:発表会の劇遊びをしていますよ。  子どもたちに聞いてみてくださいね。



IMG_0971.JPG




すいか組では・・・


鍵盤ハーモニカ・トライアングル・タンバリンのお友達の、素敵な音色が聴こえてきました。


真剣な姿で取り組んでいて、早く全部の楽器で合わせたものを聴きたいですね。




IMG_0966.JPG





こちらはぶどう組、劇遊びです。


自分たちで、セリフを言う時の振り付けも考えながら楽しんでいました。



IMG_0963.JPG



子どもたちが、おうちで歌を歌ったり、様子を話す機会があった時には、ぜひぜひいろんなお話を聞いてみてくださいね。



まだ雨が降っていますね・・・気を付けてお迎えに来て下さいね。