ひだまりの会

今日は、お忙しい中ご参加していただきありがとうございました。


今年は、各クラスのお部屋や、ホールでお孫さんと一緒に遊んでいただきました。


もも組 


食べ物列車の歌を発表したり、シール貼りを楽しみました。


IMG_9910[1].JPG





すいか組 


ソーラン節とチョコレートの体操をホールで発表しました。


その後、カプラを使って遊びました。


IMG_9955[1].JPG




りんご組 


自由遊びを一緒にしました。


その後は、絵合わせカードの遊びをしました。


IMG_9969[1].JPG


ぶどう組 


椅子取りゲームを祖父母の方と一緒にしました。


その後は、パプリカを歌いました。


IMG_0029[1].JPG



いちご組 


アンパンマンの手遊びを一緒にしました。


夏祭りのぽんちゃらりんを踊っているところも見ていただきましたよ。



IMG_9505[1].JPG




子ども達もみんなとても嬉しそうな表情を見せ、ご参加いただいた方々もたくさんの子ども達と関われたのではないでしょうか。


帰りには、一生懸命作ったお土産を渡していました。


IMG_9544[1].JPG


すいか組のお姉さんが、地域の方にプレゼントを渡すお手伝いをしてくれました。


今日はご参加いただきありがとうございました。



IMG_9547[1].JPG



今日は中秋の名月です。


給食には、お月さまとウサギがいますよ。お月さま見えたらいいですね・・・