台風一過

昨夜から早朝にかけて大変な台風でしたね。


風や雨の音で、あまり眠れなかった方も多かったのではないでしょうか。



電車が停まったり、学校が休校になったり、月曜日からバタバタとしていましたが、子どもたちは元気いっぱい、恒例の朝の集いをしています。


IMG_9452.JPG


体操は、はれマーク!


すいか組さんの代表が前に出てきてくれました。




続いてぶどう組での英語です。


英語の絵本に聞き入っています。



IMG_9447.JPG




そしていちご組です。


IMG_9450.JPG


ホールでかけっこの練習をしていました。


丸いところに立って、よーいどんの言葉を待ちます。


お名前を呼ばれたら手を上手に上げていざスタート!!


かわいい手が上がります。





園庭では、もも組さんが落ち葉拾いです。


台風であちこちに色々な色の葉っぱが落ちていて、「見てみて~!!」


きれいにお掃除してくれました。



IMG_9442.JPG


台風一過で気温が高くなり、暑さが厳しくなりましたね。


また体調も崩れないように気を付けて下さい。