只今、制作中・・・

今日は各クラスの制作の様子をお伝えします。



まずはもも組 コーヒーフィルターの上に水性ペンでお絵かきです。


IMG_8992.JPG


そのあと水をかけるとにじんできれいな模様に・・・


水も自分たちでかけました。


これを乾かして何かに変身します。


こちらも誰かへのプレゼント!


何になるのかな??




こちらは、ぶどう組


ビニールテープやカラーセロハンを使って何やら楽しいものを作っているようです。



何だと思いますか?


IMG_9002.JPGIMG_8998.JPG



じゃ~ん!!できたよ~



IMG_8995.JPG


カラフルな望遠鏡です!紙テープで首からかけるひもも取り付けました。


これは自分たちで遊びます~




別のグループでは・・・


IMG_8996.JPG


ものすごい集中力で無言です・・・


「紙編み」の技法を使って、これまた誰かへのプレゼント作りです。


自分の好きな色を組み合わせます。交互に入れるのが少し難しいけれど、


出来上がりがきれいですね。




お隣のりんご組


これからフルーツバスケットをするようです。


それぞれのフルーツのペンダントの説明を受けていますが、このみんなの期待のまなざし・・・


思わずパチリ!



IMG_9021.JPG





続いてすいか組


先日紹介したプレゼント作りの真最中。


さすがすいか組です。ハサミも上手に使い完成が近くなってきました。


何を作っているのか??


テーブルの上の材料にヒントがありますねえ



IMG_9005.JPG






ホールに行ってみました。


IMG_9009.JPG


いちご組です。


担任と子どもたちの「蜜」の時間。。。でした。



広いホールを存分に動き、さあ音楽スタート!!


IMG_9014.JPGIMG_9015.JPG


大好きな盆踊り、「ぽんちゃらりん」がかかると踊り始めました。


手前の男の子、ちゃんと足でリズムを踏んでいるんですよ。ノリノリでした!




8月もあと10日


残暑も少し落ち着いたような気もしますが,夏の疲れが少しずつ出てくる頃です。


子どもたちだけでなく、おうちの方も体調崩されないよう気を付けて下さいね。