みそ汁作りをしました!


すいか組です!


今日はぶどう組の時に作った味噌を使って、みそ汁作りをしました


IMG_8812[1].jpg


まずは、出汁に具を入れただけで飲んでみました


IMG_8815[1].JPG


「お茶みたい」「いつもと違う味がする」「んー美味しくないね」等


周りの子とそれぞれ感想を言い合っていましたよ


その後に、作った味噌の匂いや色をそれぞれ観察


IMG_8821[1].JPG


「いいにおい」「早く飲んでみたいなあ」「お家でも味噌見た事ある」と


完成が待ち遠しく、混ぜている間も興味津々な子どもたちでした!


IMG_8827[1].JPG


完成したものを味見すると「美味しい」と味わいながら飲んでいましたよ!


IMG_8834[1].JPG


出来たみそ汁を全職員におすそ分け❤


IMG_8846[1].JPG


「美味しい」との言葉をもらい、とっても喜んでいた子どもたちでした!