どろんこ遊び!

今日はりんご組とすいか組合同で、園庭でどろんこ遊びを行いました。


朝は霧雨がパラパラ・・・出来ないかもしれないと思っていたらおひさまが顔を出してくれました。


気温や日ざしで少し園庭も乾いてきていたので、園庭に水を撒き、泥んこだらけの園庭が完成です!


IMG_8505[1].JPG


いつもは黒や茶色の砂がお水をたっぷり含ませると薄ーい灰色になったり


少し水をつけるとねちょっとする泥が、沢山水をつけるとクリームのようにトロトロになったり...


「すごーい」「面白ーい」と言いながら楽しむ子ども達。


IMG_8508[1].JPG


そしてかき氷や・・・


IMG_8500[1].JPG


ケーキも作りました!


IMG_8510[1].JPG


みんな体は泥だらけでも気にすることなく夢中で遊んでいました。


どろんこ遊び、楽しかったでーす♪


IMG_8507[1].JPG