乳児スペシャルデー☆

今日は待ちに待った乳児スペシャルデーの日!いいお天気!...とはなりませんでしたが、雨も降らず暖かい日になりましたね。


今日のスペシャルデーでは、すいか割りと色水遊びを行いました。


まず最初はすいか割り。


IMG_8295.JPG


いちご組から順番に棒を持ってすいかを叩きました!すいかを一生懸命ぽんぽん叩く姿がとても可愛かったです♡



順番を待っている子も、「がんばれー!」と大きな声援をくれました。


子ども達の力では割れない大きなすいか。最後は職員がぱかーんと割り、みんなで大喜びです。ひびの入ったすいかを興味津々で見つめる子もいました。


IMG_8312.JPGIMG_8325.JPG


割ったすいかは小さく切って、みんなで1つずつ食べましたよ。


IMG_8517.JPG



すいか割りの後は色水遊び!水の入ったボトルに魔法の粉を入れると...あっというまにカラフルな水の出来上がり!


IMG_8355.JPGIMG_8371.JPGIMG_8379.JPGIMG_8366.JPG


空き容器やボトルなどに入れて色を混ぜたり、身体にかけてみたりと様々な遊び方で楽しんでいました。


途中で大きな氷も登場し、「つめたーい!」「すべすべー!」と感触を楽しむ子どもたち。



たくさんの刺激と発見があったスペシャルデーとなりました。お家でも、ぜひお話を聞いてみて下さいね。