もも組のかぼちゃ!

こんにちは!もも組です。


5月に苗を植えたかぼちゃが、収穫できる大きさまで育ちました!


IMG_8367.JPG


子ども達が毎日のように、ジョーロでせっせと水をあげて見守っていたので


無事に収穫でき、担任もホッとしました。


IMG_8370.JPG


もも組の子ども達は、かぼちゃの苗を植えてから観察する楽しさや


生長していく嬉しさを感じ、愛着を持って育てる事が出来ました!


IMG_8384.JPGIMG_8381.JPG


IMG_8372.JPG


嬉しい反面・・・なんだか寂しそうな表情も・・・


さて、このかぼちゃはどんな味がするのかな?


中は、何色かな? 種はどんな形かな?


しばらくお部屋に飾ってから、切って中を見たいと思います!


子ども達と一緒に、まだまだ楽しめそうです♪