夏まつりまであと10日です...

暑くなりましたが、よい天気ですね。



1.jpg


夏まつりに向けて、園庭で盆踊りの練習をしました。



2.JPG


近寄ってみると、こんな感じです。


ここからは、クラスの様子をお伝えしています。





3.jpg


もも組は、散歩に行く準備をしています。


今日は暑いので、早めに帰ってきましょうね。



りんご組の様子です。


ホールでリズム遊びをしました。



5.JPG


自転車です。足を高く上げて~! ペダルをこいでいます。



6.JPG


ギャロップです。上手に横に移動できるかな?




7.JPG


とんぼです。


手をピンと横に広げて勢いよく走ります。


いい顔ですね、



8.JPG


次はワニです。


あごを低く付けるのが、難しいですが、足の指はしっかり付けられるようになってきました。





12.JPG11.JPG


すいか組は、製作です。だんだん完成に近づいてきました。


まんべんなく張り合わせるのが、とても難しく見た目以上に根気が必要です。


お子さんに様子を聞いてみて下さい。