体力測定(ぶどう組・すいか組)

今日の体操は体力測定でした。


ぶどう組さんは初めての体力測定!


どんなことをするのだろう・・・とそわそわした様子でしたが、最後まで真剣に取り組んでいましたよ。


すいか組さんは3回目!


内容ややり方も覚えていたようで、堂々と取り組んでくれました。


IMG_7831[2].JPG


長座体前屈は膝を伸ばして行うので、「痛い」との声も聞こえましたがそのぐらい真剣でしたよ



IMG_7830.jpg


立ち幅跳びは足が線を越さないように気を付けながら慎重に跳んでいました。


数字の分かるすいか組さんはお友達の記録を見て小さな声で教え合っている姿も見られましたよ!


後期体力測定は2月です。今回の記録から伸びるようにクラスでもお相撲やキャッチボールなど様々なものに取り組んでいきたいと思います!