劇団風の子  「風の子バザール」

今日はみんなが楽しみにしていた、劇団風の子さんによる、風の子バザールというお話でした。



IMG_7648[1].JPG


各国のバザール(市場)に関する楽しいお話を3つ、見せて頂きました。


●イタリアの民話「ギアッコと豆」


●ミャンマーの民話「ヒヨコト大ネコ」


●ロシアの民話「笛吹きイワーヌシカ」




どのお話も子どもたちにわかりやすく爆笑!爆笑!!


みんな劇団の皆さんパフォーマンスに釘付け!!


とても真剣に見ています。


IMG_7633[1].JPG


IMG_7639[1].JPG


いちごぐみさんまでもとーっても上手に真剣に見ています。


途中、りんご組の先生がインドの民族衣装サリーを着てカメラマン役の先生と一緒に参加しましたよ。


IMG_7657[1].JPG


「サリーってそうやって着るんだ~!!」先生たちの歓声も♪


子ども達からは「エルサみたい!!」と大興奮



あっという間の1時間。


楽しい時間は本当にあっという間ですね。


出演者の方とのタッチも・・・ありがとうございました。



IMG_7670[1].JPG


「あー楽しかった!!」 大満足でお部屋に戻ってからも、興奮冷めやらぬ子ども達でした。


どんなお話だったのか、今日はじっくり聞いてみてくださいね。