ぶどう組の一日

こんにちは!!ぶどう組です。


今週も一週間がスタートしました。


今日のぶどう組の一日をお伝えしたいと思います。


まず朝は、お当番さんが米とぎをやってくれました!!


IMG_7734[1].jpg


0de0f314d79666c4e7edf0b66b286a11afc869af.jpg


ぶどう組では、6月から米とぎを行うようになりました。


子ども達は毎日、自分がお当番さんになることを楽しみにしています!!





今日は英語がありました。


IMG_7755[1].jpg


英語の絵本を真剣に見る子ども達です!!


英語の発音も恥ずかしがらずに大きな声で発音をしていましたよ!!



室内遊びの時間には、七夕に向けて笹飾りを作りました。


IMG_7759[1].jpg


ハサミを使って真剣な表情です。


どんな笹飾りが出来上がるかお楽しみに~!!


今週も元気に楽しく過ごしせるようにしていきたいと思います!!



※おまけ


10.JPG


朝の会の一コマです。盆踊りの練習ですが、職員はみんなオバケのポーズみたいですね。