花植えボランティアをしました!


天気が心配でしたが、無事に楽しみにしていたボランティアを行うことが出来ました!


初めてということで、ドキドキ・ワクワクしていた子どもたちでしたが、造園の方の話をしっかりと聞くことが出来ていましたよ


IMG_7436[1].JPG


スコップに慣れず、洋服や靴に土が掛かってしまう様子も見られましたが、


1つずつ丁寧に植えてくれました。


IMG_7441[1].JPG


IMG_7447[1].JPG


お花を植えてくれた後は、ジョウロでお水を沢山あげました。


IMG_8089[1].jpg


「あ~土がドロドロになっちゃった・・・」と悲しそうな声もありましたが、


「喉乾いちゃうからね」と水道と鉢を何往復もしてくれましたよ