☆お散歩☆ そして、給食

こんにちは!!ぶどう組です。


今日はいちご組さんと一緒にお散歩に行きました。


散歩には行く前は「小さい赤ちゃん?」と聞く友達もいましたよ。


いざ、手を優しく繋いであげて出発です。


IMG_7345[1].JPG



少し困っているお兄さんもいましたが・・・。(笑)




IMG_7343[1].JPG



広場では一緒に草花を探したり、探索を楽しむ姿が見られました。


名前を呼んであげたり、お話をしてあげる時もありました!!



IMG_7350[1].JPG


IMG_7359[1].JPG


IMG_7354[1].JPG


IMG_7356[1].JPG


楽しいお散歩になりました。





そして、今日はまだ続きがあります。その頃保育園では...


1.JPG


給食室よりお届けします。大きなお釜、大きなしゃもじです。



スチコンでは、鮭を調理しています。


5.jpg6.JPG


ちなみにスチコンとは、スチーム(水蒸気)とコンベクションオーブンによる多機能加熱調理機器です。




IMG_1071.JPG


出来上がりは、こんな感じです。




それでは、子ども達の食事風景です。(1~3歳児)


100.jpg


元気に食べてま~す!




12.JPG


13.JPG








続いておやつの様子です。(4・5歳児クラス)


21.JPG20.JPG


今日も楽しく過ごしました!